ヌードモデルやデッサンモデルは高収入バイト

撮影モデルやヌードモデル、デッサンモデルは副業としてはかなり良い金額が出る高収入のバイトとして知られています。「どこに登録するのか」「どんな仕事があるのか」「こんな仕事は避けるべき」など、モデルのバイトについて紹介したいと思います!

ヌードモデルやデッサンモデルの相場

ヌードモデル、デッサンモデル、撮影会用のモデルなど、いろいろな場面でのモデル募集がありますが、だいたい相場は時給で3000円前後と言われています。

ヌードになるのが時給3000円〜で、洋服を着ている、または特定の洋服がある場合のモデルは時給1500円から2000円前後という相場になっています。やはりヌードのほうが基本的に時給は高めに設定されています。

美術系の大学等でのデッサンモデルの場合、だいたい3〜4時間の拘束になるのでだいたい1日で1万円の収入が入ると考えても良さそうです。

高収入・ヌード系モデルのお仕事とは

ヌードの場合もあれば、洋服を着ている場合もあります。洋服は水着であったり、コスチュームであったり、レースクイーンだったりと様々なものがあります。なかには過激なコスチュームの場合もあります。

撮影場所は大抵がスタジオ、公園、ホテルになっている場合が多く、撮影者(またはデッサン者)は単体であることもあれば、多数の場合もあります。

デッサンなどの場合であれば、長時間同じ姿勢を保たないといけないので、想像以上に体力を使います。撮影の場合、いろいろなパターンのポーズを要求されることがあるため、こちらも同様に体力的にはハードである場合もあります。

方法としては、一番簡単な方法はモデル事務所に登録することです。そうすることによって事務所を通して仕事が入ってくるので、金額面でも安心ですし、会社を通している分、安全面での配慮も安心できる部分があります。しかし個人がモデルを募集していることも多く、そういったことに自ら応募して仕事をもらう方もいるのですが、得体の知れない団体・個人であることもあるため、選ぶ仕事には注意が必要です。

避けるべき危険なモデル仕事

モデルの仕事を探してネットを検索したり、SNSで探してみると、予想以上に多くの募集がかけられています。もちろんきちんとした仕事として発注しているところもあれば、内容が不明瞭で金額の設定だけがやけに高額な怪しいところもあります。

とくに報酬が相場よりもずいぶんと高く設定されているところは、注意が必要です。撮影というと、ホテルやスタジオなど、外部と遮断された場所で行うことも一般的なので、なかには悪質な手を使う方もいるでしょう。

高収入のバイトとしてヌードモデルやデッサンモデルは人気ですが、事務所に登録せずに行いたい場合、主催者(相手側)が信用できるか否かはきちんと見極めるようにしましょう。

脚だけ、手だけ、お尻だけのパーツモデル

顔や体全体の撮影モデルになるのは嫌だけど、「脚の形だけは自信がある」という方だっていますよね。そういう方におすすめなのが、脚だけ、手だけ、お尻だけ、胸だけ、指だけのパーツモデルです。

実際パーツだけの出演で大金を稼ぐ方も多く、指先だけのパーツモデルとして生計を立てている方もいるほどです。とくにこちらは学生から50代、60代までと幅広く募集しており、チャンスをつかめば大金を稼ぐことも可能です。

アダルトやエロ系のパーツモデルの場合、それなりに収入が見込める場合もあるので、モデルとして副業を探している方は、思い切ってパーツだけの売り出しも考えてみたらどうでしょうか。

未分類

Posted by m