副業でYouTube配信!アイデア次第で儲かる道もある?

子供が考える「将来なりたい職業ランキング」にYouTuberがランクインしたり、最近では地上波の放送にYouTuberが出演しているのも珍しくないですよね。

さてそこで、YouTubeで動画を配信すると素人でも儲けを出すことができるのか? ということを考えてみたいと思います!

1 副業の動画配信!1回の再生で稼げる金額は?

人気のYouTuberがかなりの金額を稼いでいるのは知っていますよね? でも1回再生するだけで、それがいくらの収益になるのか知らない方もいると思います。

実はYouTubeは1回誰かが再生するたびに、だいたい0.1円の報酬がでます。つまり10回再生されてはじめて1円の稼ぎが出るということになりますね。

1000回再生されて、ようやく100円もらえるという形になりますね。でも1万回再生されれば、1000円。10万回再生されれば1万円になるので、じわじわと稼ぐと考えた場合、なかなか良いと思いませんか?

2 初心者でも動画が作れるのか?

さて、では動画作りについてですが、こちらはそれほど心配することはありません。スマホのカメラを起動させて、ビデオを選択して、撮影するだけ。さらにそれをアップロードすればもう動画配信は可能になります。

もちろん本業でYouTubeをやっている方は、ちゃんとした機材で撮影して、プロ用のソフトで動画の編集をしているとは思います。しかし素人が撮ったような普通の動画でも、しっかり稼いでいる方もいますし、アイデア次第ではとても面白いものが作れます。そのため、「動画を作れるのかどうか」はほとんど心配しなくても良い問題みたいです。

実際、今は簡単に動画を編集できるアプリもたくさんありますし、今までそれほど動画を撮ったことがない方でもすぐにスタートできると思います。

3 副業になるか?アイデア次第のYouTube配信

まずYouTubeで稼いでいる人のイメージといったら「面白いことをやって、その動画を配信している」というイメージが多くはないですか? 実際にそういったことで稼いでいるYouTuberのほうが知名度もありますし、テレビ出演も増えていることから、「そういうもの」と思っている方も多いと思います。

しかし実際には、YouTubeで稼いでいる方のほとんどは「面白い系」ではないのです。稼げるジャンルと言われているのは、たとえばゲームの実況系や、キッズ系、ガジェット系、美容系と言われています。

ゲーム実況系というのは、ゲームで遊んでいる様子を実況するという動画です。こちらは好きなゲームで遊びながら、その様子を動画で撮るだけなので、自分だけのアイデアがなくても再生数を稼ぐことができますし、人気のゲームや最新のゲームであれば検索から多くの人が見にくるかもしれません。

その他、キッズ系というのは子供が遊んでいる動画ですが、これは言葉がわからずとも世界中の人が見られるので再生数を稼げますし、ガジェット系はたとえば最新のコンビニスイーツを紹介したりと多岐にわたるので、こちらも再生数を稼ぎやすいです。美容系のコスメ動画を流したり、メイク動画を流すのも人気があります。

つまりYouTubeの動画は、アイデア次第で誰でも再生数を稼ぐことができる市場でもあるのです。これからもっともっとこの市場は拡大していくと思われるので、稼ぐ方法は無限にあると捉えることもできるでしょう。

4 身バレが怖い?YouTuberは顔出しするべき?

人気があり、再生数を稼いでいるYouTuberはやっぱり顔出ししていますし、私生活を曝け出している方も多くいます。顔出ししたくない〜!と思う方も多いと思いますが、若い方にとってはSNSに写真をあげる感覚で動画の配信をしているみたいです。

副業だし、お小遣い稼ぎだし、それなのに顔出しして何かするのって恥ずかしいと思うかもしれませんよね。最初は。でも、もしかするとそのうちハマってきて、どんどん顔出ししたくなってしまうかもしれませんよね。もちろん顔出しする必要はないですし、ガジェット系の紹介であれば、品物だけ映っていれば閲覧者も満足です。身バレが怖いのなら顔出ししなくっても、YouTubeへの配信は可能ですよ。

未分類

Posted by m