主婦でもできる転売(せどり)で副業!

転売って儲かるとは聞いたけど、そもそも転売ってどう始めればいいの? 何を転売したら儲けが出るの? と「転売」といってもよくわからないことだらけですよね。

ここでは主婦やOLさんがお小遣い稼ぎ、または副業としてはじめている転売について紹介したいと思います。

1 そもそも転売ってなに?転売の仕組み

転売とは簡単に言えば、品物を買った時の金額よりも高い金額で販売して、その差額で儲けを出す方法です。

たとえば300円のガチャポンをやった時、同じものが2つ出てしまったとします。1つをメルカリで500円で販売したら売れました。差額が200円出ますよね? これが儲けになり、この仕組みが転売になります。

お仕事で転売を行う方はいろいろな場所で仕入れて、Amazonで販売したり、楽天市場や独自ショップなどで販売しているようです。しかし今回は空いた時間に簡単に転売(せどり)をする方法なので、それよりももっと簡単な方法を学んでおきたいと思います!

2 初心者の転売はメルカリ・ラクマから

メルカリ・ラクマを転売初心者におすすめするのには理由があります。ここは個人がネット上で行うことができるフリーマーケットであるため、大規模な市場を持つ業者はほとんど取引がありません。そのためライバルが少なく、月に5万〜10万であれば個人でも転売が簡単に行えるようなシステムになっています。

そもそもメルカリやラクマであれば、スマホが1台あれば事足ります。他に必要なものはないので、すぐにスタートできるのも初心者にお勧めする理由です。

この方法はとても簡単。メルカリを利用する場合、メルカリで買って、その商品をメルカリで売るだけです。メルカリ(ラクマ)自体が簡単に売買できる仕組みになっているので、手間もかからずお小遣い稼ぎができてしまうのです。

3 せどりで利益を出すコツ

転売(せどり)を行う際、もっとも大切なのがリサーチ力です。今は何が流行っているのか、何か貴重なのか、レアな商品は何なのか。常日頃からアンテナを貼っている人や、流行りのものが好きな人には向いていますよね。

その他、転売(せどり)で利益を出すコツというのは、「出品者が商品の価値を理解していない」ものを見つけること。これを見つけ出すことができれば儲けは確実! レアな商品なのに、出品者がそれを知らないことはよくあります。こういったものを見つけ出すのもリサーチ力を生かしたいところですね。

その他にも、メルカリ・ラクマは値切り交渉をすることができるようになっています。出品者に「もう少しだけ安くなるのか」聞くことが可能で、これが成功することもあります。値切りが成功すれば、それだけ儲けになるので購入の際はできるだけ値切り交渉をしたいところ。

もちろん出品者に失礼のないよう交渉してくださいね。挨拶も抜きに「半額にしてほしい」などと突然連絡すると、気分を害されて交渉してないかもしれません。

4 転売する?しない?嫌われるせどり

転売は違法ではありません。安く仕入れて、高く売るのは商売の基本ですよね。
しかし最近は悪質な転売屋が横行していることもあり、転売屋自体が嫌われています。とくに人気の商品を買い占め、何倍にもして売りだす行為は嫌われ、叩かれる恐れがあります。

「転売」という言葉自体に嫌なイメージを持つ方も多いので、「副業で転売屋をやっている」「お小遣い稼ぎで転売(せどり)してる」なんて口にすると、友人に誤解されて嫌われてしまうかもしれません。

転売(せどり)は違法なことではないので、方法を間違えなければきちんと儲けを出すことができます。しかし流行りのものを我先にと大量に購入し、高額で売り捌く行為は嫌われてしまうので、節度をもって常識の範囲内で行えればいいですよね。

未分類

Posted by m