主婦がモッピー(ポイントサイト)でお小遣い稼ぎをするには?

簡単に誰でも確実にお金を稼ぐことができる、ポイ活ってご存知ですか?ポイ活とは、ポイントサイトでお小遣い稼ぎをすること。今回はポイントサイトでお小遣いを稼ぐ方法や、おすすめのポイントサイトを紹介します!

1 ポイントサイトで稼ぐ方法は2種類

ポイントサイトでお小遣いを稼ぐ方法は、大きく分けると2種類あります。ひとつは、少しずつ少しずつポイントを貯めていく毎日コツコツ派と、一件やるとたくさん稼げるガッツリ派になります。

たとえばコツコツ派が行うのは、クリックやアンケート、CMの視聴やクイズ、ミニゲーム、アプリのダウンロードなどが主な作業になります。

対してガッツリ派が行うのが、クレジットカードの作成、資料の請求、銀行口座の開設、モニター、ネットショッピングになります。

コツコツ派の案件は毎日の隙間時間に行うことが可能ですが、ガッツリ派の案件はやり続けるのは難しい案件になっています。そのため隙間の空いた時間に毎日続けたいのであれば、コツコツ派を選び、少しずつポイント稼ぎをするのが最も確実かもしれません。

2 どんなポイントサイトを選ぶべき?

ポイントサイトにもいろいろなものがあり、扱っている案件にも傾向があります。たとえば有名なところだと、モッピー、ハピタス、ECナビ、ポイントインカムなどがあります。

その他にもちょびリッチ、ポイントタウン、i2iポイント、げん玉、すぐたま、GetMoney!など、ポイントサイトは多数あるので興味のある方は調べてみると良いかもしれません。

とにかく初心者であれば選ぶのは有名どころである、モッピー、ハピタス、ECナビ、ポイントインカムなどが妥当だと思います。とくにモッピーなどは今一番稼げるポイントサイトとして注目されていて、会員数も伸びて収益もあがっているそうです。なんと東証一部に上場している株式会社セレスが運営しているらしいですよ。

3 スマホでも稼ぎやすいサイトを選ぼう

隙間時間というのは家事の合間だけではなく、ソファでごろごろしている時やテレビのCM中、カフェでコーヒーを待っている時などたくさんありますよね。あ、と思った時にすぐにお小遣い稼ぎをするためには、やっぱりスマホでできる案件がたくさんあること。そのほうが空いた時間にちょいちょいと進めることができますよね。

その点モッピーは、モバイルサイトからはじまったサイトなので、スマホで稼ぎやすいサイトとしても知られています。サイトのデザインも比較的シンプルですし、スマホで見てもわかりやすい作りをしています。

ポイントの交換先は銀行や電子マネー、共通のポイントなどが主になっています。航空マイレージを貯めることもできるので、旅行好きの方にもおすすめです。

しかしモッピーのポイント交換は1日1回の上限が決められているので、1日に複数の交換はできません。そのため注意が必要です。その他の注意点としてはモバイルサイトからスタートしたため、キャリアメールの登録が必要になってしまいます。格安スマホなどキャリアのメールがない方は登録できないのも注意です。

4 初心者におすすめのモッピー!

ポイントサイトの中には友達紹介に力を入れているところもあります。たくさん友達を紹介することができれば、その月は多くのポイントを一気に稼ぐことができるかもしれませんが、毎月は続きませんよね。

ポイントは1ポイントが1円であることが多いのですが、1日1円分のポイントを稼ぐことしかできないサイトもあります。もちろん毎日コツコツ続ければ月に300円、年に3600円のポイントになりますよね。

1ポイント稼ぎは難しいものではないので、本当に隙間の時間(たとえばトイレの中でも)行うことができます。これだけの行動でちょっとしたお金になるのなら続けても良いかもしれませんよね。

あまりに少額で、お小遣いという感覚にはならないかもしれませんが、ポイントを電子マネーで貯めておいて、欲しいものを購入する時にふと溜まっていると嬉しいものですよね。200円分でも欲しいものから引くことができればラッキーということでポイントサイトを利用してみるのも良いかもしれません。

未分類

Posted by m