副業でアフェリエイト!儲かるまでの期間

近年インターネット上での広告展開が増えて、主婦やOLさんが副業としてアフィリエイトで何十万も稼いでいるなんて話もよく聞くようになりましたよね。

よく聞くアフィリエイトですが、実際にどう稼ぐのか意外と知られていないと思うので、ここで簡単に説明したいと思います。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトというのは、インターネット上の広告宣伝の方法のひとつで、「成果報酬」という形をとったサービスになっています。

基本的には、ウェブサイトを見た方(閲覧者)が、そこに載っていた広告商品を購入すると、利益がでるという仕組みです。

たとえばブログをはじめて、「このコスメを使ってみたらとっても良かった」といってコスメの宣伝をします。そのブログを読んだ方が、「欲しい!」と思って購入すれば、あなたに利益が出るという形になります。

これはブログであっても、自分で作ったサイトであっても同じことです。とにかくたくさんの人が読んで、たくさんの人が商品を購入(またはサービスを受ける)をしてくれると儲かるという仕組みです。

アフィリエイトでの稼ぎ方!儲かるまでの期間は?

アフィリエイトを試してみた方はたくさんいると思います。しかしほとんどの初心者は稼げるようになる前に辞めてしまう現実があります。たとえば月に5万稼げる方は全体の70%ほどと言われています。このせいでアフィリエイトは稼げないとみんな思っています。

しかしアフィリエイトは、正しい知識を身につけて、じっくり取り組めば必ず稼げる分野と言われています。

■基礎的なことを学ぶ
■サイトを作る(ブログでも可)
■記事をたくさん書く

まず、やらなきゃならないことはシンプルですが上記の3つです。そのためはじめること事態は難しいわけではありません。実際にブログであればやろうと思ってすぐにはじめることができます。はじめることは簡単ですが、儲かるまでは時間がかかると思っておいたほうが良いですね。

つまり儲かるまでの期間として、1週間や2週間でできると思っていたら失敗してしまいます。1ヶ月、2ヶ月でもありません。最初の一年は儲からないと思って取り組むのが大切です。

アフィリエイトの基礎・ターゲットを学ぶ

アフィリエイトで大切なのは、ターベットを意識して記事をたくさん書くことです。とにかく記事をたくさん書くことが大切なのですが、その中でも意識するのが「ターゲット」です。

たとえば「ダイエット」の商品を売りたいと考えた場合ですが、ダイエットのキーワードはかなり競合がひしめいています。検索に「ダイエット」と入力して検索すると、何百万、何千万とたくさんのサイトが出てきますよね。簡単に言えば、この中で目立たなければいけないので、この件数の中で勝負するのはかなり厳しいものになると思います。

ダイエット商品を売りたいのであれば、40代、50代の女性、主婦、運動不足、といったキーワードをプラスして、ターゲットを絞り込んでいかなければなりません。

ターゲットがしっかりと絞られ、ニーズを把握して、たくさんの良い記事を書くことができれば、長い時間はかかるかもしれませんが、じわじわと売り上げにつながるでしょう。

副業でアフィリエイトはあり?

調べてみた結果、アフィリエイトで月に何万も稼ぐ世界というのは、かなり真面目に取り組まないと難しいみたいですね。副業ではなく、本業にする気持ちでないとなかなか芽は出ないかも?

そのほかにも記事を書き続けなくてはならないので、自分の好きな分野で挑戦できたらいいですよね。たとえばコスプレや女装が趣味の方であれば、趣味と実益をかねて美容系の記事を書いていけば、かなり面白いものができると思います。実際にダイエットをしていて、来年までに10キロ痩せたい方が自分の写真や経験を公開して、ダイエット食品を試していく、なんてサイトでも面白そうですよね。

このように副業として「少しの時間で」行うのには不向きな仕事かもしれませんが、当たれば大きいのがアフィリエイトです。特技や好きな分野があるのなら、挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

未分類

Posted by m